人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなし会

おはなしチャチャチャの出張おはなし会。

雨が降っていていつもより参加人数が少ないかなと思っていたところ,
今日は保育園の子たちも参加してくれました。
先生が何人もいらっしゃって緊張~。
でも,園児さんたちが楽しそうに見てくれていたので,良かった。

☆歌(人形) 「おはなしチャチャチャ♪」
☆わらべうた 「ちょちちょちあわわ」
☆手遊び 「この指」
☆絵本 『ぽぽぽぽぽ』 (五味太郎)
     『でんぐりでんぐり』 (黒井健)
     『おなかがすいた』 (佐々木マキ)
     『とんとんとんだれですか』(はやしますみ)
☆ペープサート 『大きなおいも』
☆手遊び 「やきいも」
☆紙芝居 『たんばりんじゃじゃん』
☆わらべうた 「さよならあんころもち」

おはなし会の後は,『とんとんとんだれですか』や『たんばりんじゃじゃん』に関連して・・・
楽器遊び♪
おはなし会_e0186500_15731100.jpg
タンバリンやカスタネット,マラカス,たいこなどを持って行き,広げたら,
みんな寄ってきて遊んでくれました!
歌を歌いながらたんばりんを叩く子も!
自分で音を鳴らせるのって楽しいよね♪
by yukkororo | 2012-11-12 22:12 | おはなしチャチャチャ♪