人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんのおはなし会

A図書館の赤ちゃんのおはなし会。

寒さのせいか,この時期色々イベントが重なっているのか,
いつもよりも参加人数は少なめ。
おかげで(?)何となくいつもよりもゆったりした気持ちで始められました。

今日は最初の手遊びと絵本を担当。

☆手遊び 「トントントンひげじいさん~クリスマスバージョン~」
☆絵本 『さんかくサンタ』

はじめだったからか,小さい赤ちゃんたちもよーく見てくれていて感動。
赤ちゃんたちにとっては,手遊びも“自分でやる”っていう感じではないけれど,
ママたちが赤ちゃんと一緒にやってくれていたので,よかったな。
(ママが赤ちゃんとふれあう姿って,見ているだけであったかい気持ちになる!)

クリスマスものを持って来てたのは私だけ。
クリスマスおはなし会というわけではないからね。
そんなにクリスマスって思わなくてよかったのかな。
ひょっとして公的な場だから,控えてた?なんて思ったりもしたけど,
ま,いいよね??
他の図書館ではクリスマス会やっているところ多いし,
私だったら見たいから・・・。
by yukkororo | 2012-12-12 22:15 | 図書館