人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃクラブ クリスマス☆

かぼちゃクラブ クリスマスパーティー♪ 
5組の親子が参加してくれました。
風邪で欠席になった子が1人もなし!
この時期に予定していた皆が来られるなんて!
みんな元気で何よりです!

☆クリスマスツリーを作ろう!
かぼちゃクラブ クリスマス☆_e0186500_16111332.jpg
 子どもの描いたものがツリーの飾りとして生かされるようなツリーにしようと,これに決定。
 まだまだ絵を描くというよりは,好きなように色を塗るとか線をかくとかいう感じだから,
 その自由な感じを生かせたらいいなと思って。

 大中小3枚の紙に好きなように描いてもらったら,ツリーの形に組み立てて。
 あとは,シールを貼ったり,折り紙を貼ったり,リボンをつけたり,自由に。
 お星様は,使いたい子が使えるように準備しておいたら,みんな使ってくれてました。
かぼちゃクラブ クリスマス☆_e0186500_16121199.jpg


☆クリスマスランチを作って食べよう!かぼちゃクラブ クリスマス☆_e0186500_16134071.jpg
 例年はサンドイッチかピザだけど,今年は,ロールパンサンドイッチ。
 いつもはみんなで全員分を作って好きに取って食べるのだけど,
 世の中では,何だかイヤな病気も流行っているようなので,各自好きなものをはさんで食べましょう!ということに。
 ま,気持ちの問題だけどっ。
 卵,ポテトサラダ,ツナ,きゅうり,サラダ菜,ハム,ソーセージ,ウィンナー,チーズなど。
かぼちゃクラブ クリスマス☆_e0186500_16141133.jpg 
 そんな訳でポテトツリーはやめて,唐揚げやポテトなど盛りつけるだけをやってもらいました。



☆プチケーキを飾って食べよう! 
 焼いておいたりんごのケーキに,各自自由に飾り付け。
 可愛く出来ました!
かぼちゃクラブ クリスマス☆_e0186500_16162352.jpgかぼちゃクラブ クリスマス☆_e0186500_16164456.jpg






☆クリスマスプレゼント 
 今年はトナカイさんです!
かぼちゃクラブ クリスマス☆_e0186500_1617113.jpg

 訳あってせっかく頂いたのに使えなかった紙袋があったので,
 これを使いたい!と思って。
 みんな大事そうに持って帰ってくれて良かった。

かぼちゃクラブのクリスマスが終わると,クリスマス行事もほぼ終わり。
(あとは図書館のクリスマスと家族でのクリスマス☆)
今年も無事みんなで楽しめたことに心から感謝。
by yukkororo | 2012-12-19 22:27 | かぼちゃクラブ