人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんサロン

今年度最初の赤ちゃんサロン♪

新メンバーでの開催です!
今日は2組の親子が来てくれました。
赤ちゃんサロン_e0186500_1654461.jpg
今日のおもちゃは,ぽんぽん風船?!
風邪や熱や用事で0歳の子は来られなくなったので,
1歳の子たちが遊べるものがいいかなと思って。

ビニル袋にペンで絵を描くのが気に入ってくれたようで,
色を次々かえては,いっぱい絵を描いてくれました!

絵を描いたら,空気を入れて,とめて,ゼリー容器をくっつけて出来上がり!
とっても単純だけど,結構遊べる!
幼稚園児なら,うちわでポンポンしても!

そして,スイーツは,
抹茶ケーキ&ポルボロンクッキー。
赤ちゃんサロン_e0186500_9532427.jpg赤ちゃんサロン_e0186500_16534899.jpg








今日参加のお子さんは2人ともお兄ちゃんのいる第2子。
下のお子さんだけでゆっくりお話するのは初めてで,
新鮮で楽しい時間となりました。
by yukkororo | 2013-05-30 22:59 | 赤ちゃんサロン