人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなしチャチャチャのおはなし会

おはなしチャチャチャのおはなし会。
保育園の多目的室を借りてのおはなし会。

今月はまたちょっと参加人数が少なめだったけど,
アットホームな感じで,楽しくやらせてもらいました!

★歌・人形 「おはなしチャチャチャ♪」
★手遊び 「ちょちちょちあわわ」
★ペープサート 「めんめんばあ」
★絵本 『おとうさんあそぼう』
     『ぞうくんのあめふりさんぽ』
     『はみがきごっこ』
     『ぴょーん』

★パネルシアター 「ヤダットちゃん」
★手遊び 「さよならあんころもち」

おはなし終了後は,
絵本『ぴょーん』にちなんで,“ぴょーん”と跳ぶカエル作り!
絵本と同じく,跳ぶのはカエルじゃなくても,何でも!
おはなしチャチャチャのおはなし会_e0186500_14412888.jpgおはなしチャチャチャのおはなし会_e0186500_14413881.jpg









一生懸命クレヨンで絵を描いて,
できたら,何度も何度も跳ばして喜んでくれてました!
by yukkororo | 2013-06-11 22:09 | おはなしチャチャチャ♪