人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなし会

保育園の多目的室でのおはなし会。

今日は12組の親子が来てくれました。

☆手遊び 「ちょちちょちあわわ」
       「おはなのすべり台」

☆絵本 『ありさんどうぞ』
☆ペープサート 「誰の鼻?」
☆絵本 『ばったくん』
     『バスがきました』
     『かんかんかん』

☆手遊び 「月のうさぎ」
☆紙芝居 『ちいさなおばけ』
☆手遊び 「さよならあんころもち」
おはなし会_e0186500_9502959.jpg
おはなし終了後は・・・
『ばったくん』の絵本にちなんで,バッタを作って遊ぼう!
途中から参加してくれた保育園の園児さんたちも,一緒に作って遊んでくれました!

赤ちゃんにバッタを渡すと,ほとんどの子が触角をさわったり,なめたり。
ちょっと出ている(かさかさ,ひらひらしている?!)だけで気になるのね~。
おはなし会_e0186500_950620.jpg
草むらはトンネルにもなって,バッタをくぐらせている子たちも。
そんな使い方もあったのね~。
by yukkororo | 2013-09-09 22:03 | おはなしチャチャチャ♪