人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会 9月

にこちゃんおはなし会 園児の部


子ども10人,大人4人が参加してくれました。

☆手遊び 「山小屋」
       「トントントンひげじいさん」


☆絵本 『よりみちエレベーター』
     『まほうのでんしレンジ』
     『万次郎さんとおにぎり』
     『へんてこやまのうんどうかい』


☆紙芝居 『どんなあじ?』

『よりみち…』は,『もっちゃう もっちゃう もうもっちゃう』が大好きなかなのリクエストにより。
『もっちゃう…』の方が面白いけど!

『まほうの…』は以前,絵本講座に参加してた方に教えてもらった音程で。
載っている楽譜より歌いやすい,というか,一度聞いたのが忘れられなくって。
これもかなが大好きな絵本です。

あとの2冊は季節や近々ある行事を意識して。

紙芝居は思った以上に,みんながあれこれ答えてくれて楽しめました!

前回乗り物絵本を借りたがっていた子がいたので,
いっぱい借りておいたけど(直前にも借りに行ったけど),
今日は都合が悪くて来られず。
残念~!

また次回!
by yukkororo | 2013-09-24 22:42 | にこちゃんおはなし会