人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん ハロウィン!

にこちゃんおはなし会 ハロウィン! 

毎年恒例のハロウィン特別企画です!
今年も参加者は多く,41人!

遅れて参加の子もいたので,部屋の中は40人以上にはならなかったけど,
40人近い人が,狭ーい我が家のリビングに。
大人には遠慮してもらったのだけど,これで大人も一緒だったら,さすがにみんなは入れなかったな~。
にこちゃん ハロウィン!_e0186500_20175620.jpg
にこちゃん ハロウィン!_e0186500_20181856.jpg





(←だんだん増えてくる子供たち)

もっと広いお部屋でやれればいいんだけど,
でも,狭い部屋だから,みんなも走り回ることもできず,
おはなしに集中できるのかも!

仮装もしてきて,ハイテンションなのに,
おはなしを始めると,すーっと静かになって,おはなしの中に入ってくれる!
これには毎年感心&感激しちゃう。

お菓子をもらいに回る時間が必要だから,
たくさんの絵本を読んだりはしないのだけど,
みんなで絵本やパネルを楽しめて,嬉しい。
こういう時間,やっぱり大切にしたい。

☆絵本 『かぼちゃにしたら』
     『おおきなかぼちゃ』


☆パネルシアター 『いたずらおばけ』
by yukkororo | 2013-10-31 22:48 | にこちゃんおはなし会