人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会 1月

にこちゃんおはなし会 未就園児の部
7組15人の親子が来てくれました。

☆手遊び 「オニ」
       「トントントンひげじいさん」

☆絵本 『うまさんうまとび』
     『ぴたっ』
     『オニのパンツ』
     『ねずみのさかなつり』
     『ぺんぎんたいそう』

☆紙芝居 『はーくしょい』

『オニのパンツ』を一緒に歌ってくれていた子がいたのだけど,
わたしのページをめくるスピードが追いつけず,
「ちょっと待ってね」って言ったら,皆が笑い,その子が泣いてしまう,ということが!
最後のページでのことだったのだけど,申し訳なかったわ・・・。

強く言ったわけでもないし,
皆も微笑ましくて笑っただけなのだけど,
何かその子の気持ちもすごーくよくわかる。

せっかく楽しく歌ってくれてたのにね,本当に悪かったわ。

でも,次の本を読んでいる間に泣きやんで,本をしっかり見てくれて,
ぺんぎんたいそうも楽しく一緒にやってくれました!
by yukkororo | 2014-01-29 22:05 | にこちゃんおはなし会