人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビちゃんおはなし会

ベビちゃんおはなし会

今日もいい天気でほっとする。

11組の親子が来てくれました。
あ、ママだけで来てくれた方も!
お子さん入園しちゃったから、親だけ行ってもいいですか?って。
もう大歓迎!!

今日のプログラムは・・・
☆挨拶(人形)
☆わらべうた 「じーじーばー」
         「にぎりぱっちり」
         「ちゅっちゅっこっこ」
☆人形(歌) 小鳥ベビちゃんおはなし会_e0186500_1513348.jpg
☆絵本 『ちょうちょうひらひら』
☆わらべうた 「ちょうちょ」
         「たんぽぽ」
☆絵本 『おにぎり』
☆手遊び 「おむすび」
☆絵本 『いちにのさんぽ』
     『まなちゃんのいす』
☆わらべうた 「こーぶろ」
ベビちゃんおはなし会_e0186500_1514875.jpg
そして、最後に、「たんぽぽ」のわらべうたを歌いながら・・
たんぽぽを一輪ずつプレゼント。

すぐ目の前に来て絵本や小道具に興味津々の子たち、
シフォンを頭にかぶって嬉しそうな子、
ちょうちょがとまると、ちょっと驚いて、恥ずかしそうにママのところに駆けて行く子たち、
絵本を見ながら一緒におにぎりを作り出す子、
歩きながらも手遊びに合わせて一緒におにぎりを作ってくれる子たち、
絵本に合わせて、こんにちはっておじぎしてくれたり、散歩したり(走ったり)する子たち、
“おかあさんいす”のところを読み終わったら、自分の“おかあさんいす”のところに走って戻っていく子たち、etc.

まだねんねやはいはいの時期の子たちは、ママのお膝でじっと見てくれたり、
抱っこでぶーらんぶーらんするわらべうたのときには、最高の笑顔を見せてくれたり。
みんなほんと可愛い!
by yukkororo | 2014-05-16 21:44 | 赤(ベビ)ちゃんおはなし会