人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕☆

七夕☆_e0186500_9112914.jpg
今夜は七夕そうめん☆

お星さまの型抜きや飾り付けはいつものように子供たちで。

笹飾りはいつもより少なめだったかな。
七夕☆_e0186500_9114631.jpg
短冊にこめた願いは・・・
かなは・・・
「おおきくなったら ままになりたいです」 

これを2枚!
そして、もう1枚。
「あめをいっぱいもらえますように。」

幼稚園でも、2つ短冊を書いたそうで、1まいは、「ままになりたい」。
もう1まいは「もっといっぱい食べられますように」って!

食べさせてない親のようだ・・・。

それを聞いた近所の友人は何人も、
「かなちゃん、もっと食べたいの?!」って!

ほんと大食いで・・・。
それにしても、ほんと、もっともっと食べたいんだな~。

りつは、「いつもと違うのにしてみた」って言いながら見せてくれたけど、
「楽しい人生が送れますように」って!

そして、すぐ「まあ、これは絶対叶うけどね!」だって。

ほんとわたしもそう思う。

でも、七夕の短冊って、上達したいものや、将来なりたいものを願うもののような気も。
ま、いっか。

ふうは、順当に(?)高校受験の合格祈願。

みーんなの願いが叶いますように。(っていうのは、パパの短冊。)
by yukkororo | 2014-07-07 23:57 | 行事・イベント