人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなし会

近所の多目的室を借りてのおはなし会。

今日はお天気もよくて、12~13組くらいの親子が来てくれました。

☆手遊び 「ちょちちょちあわわ」
       「うえしたよこ」
☆ペープサート 「つなひき」
☆絵本 『よういどん』
     『おばけがぞろぞろ』
     『ふくろうのそめものや』
     『いろいろばあ』
     『じゃあじゃあびりびり』
☆パネルシアター 「てをたたきましょう」
☆手遊び 「さよならあんころもち」

おはなしの後は・・・
『じゃあじゃあびりびり』に関連して、
新聞ビリビリ遊び!

好きなようにビリビリして遊んでもらいます!
ころーんとして、破った新聞紙のお布団をかけてもらった子も!
おはなし会_e0186500_1013272.jpg
ビリビリするだけでなく、ボールを作ったり、新聞ツリーを作ったり!
新聞ツリーは作り方を聞きに来てくれた方々も。

最後は大きなビニル袋にどんどん入れて、大きな玉の完成~!
よいしょって持ち上げる子もいました!
by yukkororo | 2014-10-20 22:49 | おはなしチャチャチャ♪