人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日お祝い

かなが5歳になりました!!

5歳って、何か大きい!

誕生日ケーキは何がいい?と聞いたら、
(チョコレートケーキ、とかチーズケーキ、とか果物いっぱいのったケーキ、とか
そういうことを聞くつもりだったのだけど)
「妖怪ウォッチのじばにゃーん!」という返事!

TVで見ているわけでもないけど、
幼稚園でやっぱりよく話題になっているのかな。

けど、ケーキで作るのは難しそう・・・。
そこで、ごはん(おすし)で作ることに!

「おれがやる!」と言って、りつがぜーんぶ作りました!!
お誕生日お祝い_e0186500_0373925.png

お誕生日お祝い_e0186500_0375783.png
ふうも残りごはんで、おまけのじばにゃん風ねこ?!






お誕生日お祝い_e0186500_0452597.jpg
あとは、ほうれんそうのキッシュ、じゃがいものグラタン、サラダなど。
どのお皿にも、かなと一緒に作ったフラッグを、かなが立ててくれました。



そして、ケーキは、「ふうちゃんのお誕生日のケーキはアンパンマンね」と勝手にかなに指定されていた
アンパンマンのケーキを作ることに!

スポンジだけ私が焼いたけど、あとはふうにお任せ!
ほっぺなどはパンケーキです。
お誕生日お祝い_e0186500_045913.jpg

by yukkororo | 2014-10-13 22:14 | 行事・イベント