人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン仮装グッズ作り!

かぼちゃくらぶ ひさびさの園児バージョン!
恒例の「ハロウィン仮装グッズ作り!」です!

毎年うちでやっているけれど、
今年は都合により、会場を借りてやってみることに。

家からは遠くなっちゃうので、参加者はほとんどいないかも・・・と心配したけど、
7人が参加してくれました。
作っているときの、真剣な顔、一生懸命な顔、楽しそうな顔、
身に着けたときの嬉しそうな顔、ほんといいなあって思う。

こうしてみたい、ああしてみたい、っていう気持ちをもとに、
あれこれ工夫するって、素敵。

世界に1つだけのオリジナルな衣装の完成です!
ハロウィン仮装グッズ作り!_e0186500_15203883.pngハロウィン仮装グッズ作り!_e0186500_15212969.png








身に着けて、楽しそうに遊んでいる姿を見ていたら、
数年前の子たちの姿ともだぶってきて、
何だかとっても懐かしい気持ちに。

時代はどんどん変わっているけれど、
本質は変わらないよね。

「市販の衣装を買うので(or買ったから)」という人が増えちゃって、寂しいけれど、
「衣装は買ったのがあるけど、楽しそうだから参加します」って言ってくれた子も。

市販のドレスを着たりするのも、もちろん嬉しくてわくわくするけど、
作っている時間もキラキラしてる!
この時間やっぱり大事にしたいなあ。


これは、かなの仮装!
ハロウィン仮装グッズ作り!_e0186500_15214445.png
ハロウィン仮装グッズ作り!_e0186500_15215883.png
by yukkororo | 2014-10-24 23:04 | かぼちゃクラブ