人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスおとかめ吉

念願かなっての、大好きな人形劇の地域公演!
リスおとかめ吉_e0186500_1651039.jpg
予定していた人数の100人は超え、観客は142人!
「とにかくお薦め!」という私の言葉を信じて観に来てくれた人もいっぱいで、感謝感激。

劇や人形劇は色々観てきたけれど、これは本当に自信をもって、お薦めできるし、
みんなにも是非楽しんで欲しいって心からそう思える作品。

価値観は人それぞれだから、
自分がいいと思うからって、来て来てっていうのはおかしいのか?
なんて思ったりもしたけど、
“観てみたいな”“行ってみよう”って思ってくれた人が来てくれれば、それでいい!
(でも、もし大人が興味なくても、子供はまず喜ぶけどな~なんて!)

さすがのなかむらたかおさん!
とても1人でやっているとは思えない、見事な舞台!
子供は、1人でやっているかどうかなんて考えもしないと思うけど!

2つの演目、そして、演目の間の人形も、どれもこれもが、観客を見事に惹きつける!
観客のみんなのキラキラした目や笑い声、真剣な眼差し、反応に、
思わず涙が出そうになっちゃった。

子どもたちのキラキラした姿はもちろん、
子どものように心から楽しんでいる大人の姿にも感無量!

終了後の満足そうなみんなの顔に、胸いっぱいでした!
リスおとかめ吉_e0186500_1684820.png
なかむらたかおさんは本当に優しくて気さくで色々な才能をお持ちの素敵な方で、
開演前も終演後も、わたしたちとゆっくり話をしたり遊んだりしてくださって、
子どもたちもすっかりなついてました!

またいつの日か!!
by yukkororo | 2015-07-22 23:56 | 劇&コンサートetc.