人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

幼稚園の運動会!
かなにとっては幼稚園最後の運動会。
(私にとっても?!)

年長さんはクラス全員リレーや組体操などがあり、
練習も随分はりきってやっていたみたい。

真剣に走る眼差しに圧倒されたり、
にこにこと満面の笑みで走る子に笑顔にさせてもらったり、…etc.

応援されるとはりきって一層頑張れる子がいれば、
応援されるとかえって萎縮してしまう子も。

いろんな子がいて本当に面白いなあって思う。

でも、どの子も一生懸命走ってバトンを渡して、格好よかった!

そして組体操では、感動して涙が出ちゃった・・・。
泣くつもりは全然なかったし、そんな気も全然してなかったけど、
一生懸命な姿って泣かせるわ。
by yukkororo | 2015-10-03 21:53 | 子供たち