人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわカフェ


ほんわカフェ063.gif

今月のテーマは「ぐりとぐら」

何て大きなテーマにしてしまったんだろう・・・と思ったけれど、
すごく感動したエッセイがあって、
これを是非みんなと一緒に読みたい、って思ったので。

みんなで一緒に読んで感動を分かち合うことができて、満足幸せ!でした。

ぐりとぐらの作者が書いた手記なども色々読んだけど、これまた感動すること多々でした!

ほんわカフェ_e0186500_143728100.jpg
『ぐりとぐら』
『ぐりとぐらのおきゃくさま』
『ぐりとぐらのかいすいよく』
『ぐりとぐらのえんそく』
『ぐりとぐらとくるりくら』
『ぐりとぐらとすみれちゃん』
『ぐりとぐらのおおそうじ』

そして、
『ぐりとぐらの1ねんかん』
『ぐりとぐらのうたうた12つき』
『ぐりとぐらのしりとりうた』
『ぐりとぐらのおまじない』
ほんわカフェ_e0186500_21514793.jpg
それから、ちょっと関連して
『たからさがし』
『そらいろのたね』
『おひさまはらっぱ』
『ねことらくん』

絵本ではないけど、
『ぼくらのなまえはぐりとぐら 絵本ぐりとぐらのすべて』
『絵本が語りかけるもの』
『この本読んで!2013春』
by yukkororo | 2015-10-08 21:15 | ほんわカフェ