人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年1組へ

図書の時間に3年1組へ

朝読書と違って授業時間中で、いつもよりゆっくり読める。
2人でやったのだけど、もう1人の方が絵本と紙芝居を読んでくれるというので、
私は、朝読書では読まない大型絵本を入れることに。

大型絵本『もりのかくれんぼう』

何冊か持って行って、迷ったのだけど、季節的にもこれがいいかなと。
みんなとってもよく楽しんでくれて、感激。
「その本うちにある!」と言った子も、それはそれは真剣に見てくれてて、よかった。

読み終わった後の自由時間にも、大型絵本を広げて探す子供たちの姿も!
紙芝居をやってみている子たちも。

朝読の後はすぐに授業に切り替わってしまうけど、
こんな風に読後に楽しめるっていうのもいいな。


by yukkororo | 2016-10-28 21:50 | 学校図書