人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃくらぶ お正月

かぼちゃくらぶ

1月も半ばを過ぎたけれど、今月はやっぱりお正月にちなんだ遊びで。
4組の親子(フルメンバー)が参加してくれました。

☆だるまさんを作ろう!
ガムテープの芯を使っただるまさん。
かわいいお顔!
かぼちゃくらぶ お正月_e0186500_10222906.jpg
かぼちゃくらぶ お正月_e0186500_10222964.jpg












☆コマを作ろう!
わたしのお気に入り。CDを使ったコマ。
これは何度やっても好評。
上手にくるくる回して遊んでました。
かぼちゃくらぶ お正月_e0186500_10223705.jpg
かぼちゃくらぶ お正月_e0186500_10223720.jpg











☆おやつを食べよう!甘納豆のケーキ。
大人用は緑茶を混ぜて。


終わった後、ずっと遊んでいたので、
せっかくのんびり遊べるなら、もっともっとお正月遊びすればよかった。
カルタも以前は恒例でやっていたのに、すっかり忘れてた。
そして、福笑いの工作も用意していたのに、忘れちゃった・・・。

ずっと前に作ったパズルなどのおもちゃで遊んでくれていたんだけど、
作ったカルタもまだあるのにな~残念。
by yukkororo | 2017-01-19 21:55 | かぼちゃクラブ