人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんサロン

赤ちゃんサロン♪

この家でやる最後の赤ちゃんサロン。
かなが生まれて始めた赤ちゃんサロン、6年半ちょっとかな。
今回で57回目です。

育児って楽しいことも嬉しいことも大変なこともいっぱい。
そんなあれこれを分かち合えたらいいな。
ちょっとした情報交換できたらいいな。
ちょっと月齢が上の子の話を聞くことで、イメージできることがあったり、
ちょっと月齢が下の子の様子を見ることで、懐かしくなったり、成長を感じたり、
そんなのもいいな。
まだ話のできない赤ちゃんと過ごす日々の中、大人と喋りたい!なんて思う人も多いから、
お喋りして気分転換できたらいいな。
ちょっと甘いものでも食べて、ほっと一息できたらいいな、
身近にあるものを使って、おもちゃを作ることで、育児を楽しめたらいいな、
などなど・・・
まだまだ色々な想いがあって、始めた赤ちゃんサロン。

かなはとっくに赤ちゃんサロンからは卒業したけれど、
近所の小さい赤ちゃんたちと、ママたちと触れ合えるのは、本当に有り難く楽しいひととき。
手作りのおもちゃで楽しそうに遊ぶ姿や、
私の大したことのないおやつを嬉しそうに食べてくれる姿、
お喋りしながらリラックスしている姿、
そんなみんなの姿に癒され、元気をもらいました。
参加してくれるみんなのおかげで続けてこられたことに、感謝です。
(結局自分が一番恩恵を受けているという・・・(^^;))

それはそうと、今日は5組の親子が参加してくれました。
(あ、1人は親だけ参加でした)
赤ちゃんサロン_e0186500_15272028.jpg

おもちゃは、ペットボトルのキャップ落とし!
以前一度やったことのあるオモチャです。
穴の開いたところに物を入れるのが好きな子って多いから、
入れるものがあると、結構しばらく集中して遊んでいたりするのよね。

スイーツは、チョコバナナケーキ。
2月だからね、チョコのケーキです(^^♪



by yukkororo | 2017-02-22 21:06 | 赤ちゃんサロン