人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃくらぶ ひな祭り

かぼちゃくらぶ ひな祭り

この家でやる最後のかぼちゃくらぶ。

かぼちゃくらぶは、おはなし会よりも2ヶ月ほど早く始めたものだから、
やっぱり丸14年は過ぎて、15年目。
ふうがまだ入園前、1つ下のお友達と一緒にハロウィンをやったのが最初。
(その頃はまだハロウィンはそれほど浸透してなかったけど、
今ではもうクリスマスを凌ぐほどの行事になってるんだからびっくり。)
あぁ、懐かしい。

本当にたくさんの親子が参加してくれたな~
楽しみにしてるっていう子が多くて本当に嬉しかったな~

…なんて感慨はともかく、今日は「ひな祭り」

☆ひな人形を作ろう!

好きな毛糸をぐるぐる巻きつけて、お顔などを貼ってできあがり。
かわいいひな人形ができました!
かぼちゃくらぶ ひな祭り_e0186500_15482708.jpg
かぼちゃくらぶ ひな祭り_e0186500_15482112.jpg








☆お昼ご飯を食べよう!
例年なら、みなでちらし寿司を作って食べるのだけど、
都合により、今回は各自持参してもらうことに。
最後だから、一緒に食べるくらいはしたいものね。

デザートはいちごのムース&ひなあられ。
かぼちゃくらぶ ひな祭り_e0186500_15483026.jpg
かぼちゃくらぶ ひな祭り_e0186500_15483538.jpg



by yukkororo | 2017-02-28 21:51 | かぼちゃクラブ