人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビちゃんおはなし会

雨降りで気温もとても低く寒い日。
でも、まだ10月だから、という理由で、お部屋に暖房が入らない・・・。140.png
以前もこんなことがあったような。
せっかく暖かく過ごしてもらえるかと思ったのに、残念。
集会室のきまりだから仕方ないけど、
雨の中、来てくれた方たちに何だか申し訳ない気持ち。
その分、来てよかった、と思えるように、頑張らなくっちゃ。

6組12人の親子が参加してくれました。

☆わらべうた 「じーじーばー」
       「ちんちろんりん」
       「にぎりぱっちり」
☆絵本 『ころころころ』
    『どんぐりころちゃん』
    『たべたのだーれだ?』
☆わらべうた 「どんぐりころちゃん」
       「まいまいどんぐり」
       「もどろもどろ」
       「しんわりたんわり」
       「さるのこしかけ」
☆絵本 『いっこさんこ』
☆わらべうた 「おらうちのどてかぼちゃ」
☆絵本 『まてまてさん』
☆わらべうた 「こーぶろ」

今年も大きなかぼちゃをみんなで回して遊びました。
お土産は、ハロウィンお菓子。
ベビちゃんおはなし会_e0186500_13083048.jpg

ラッピング用袋も買ってあったのだけど、
それでは何だかつまらないかなと、折り紙でかぼちゃに。
昨夜急に思いついて作りました。
何ていうこともないけどね。

by yukkororo | 2017-10-20 21:57 | 赤(ベビ)ちゃんおはなし会