人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝読書

朝読書の時間に2年3組へ。

転校前のかなのクラスで、何と今日はかなの学校は特別のお休み。
たまたま当番に割り当てられていたのだけど、
これは、嬉しいチャンス!というわけで、小学校の了承を得て、かなも一緒に学校へ。

黒板には「今日はスペシャルゲストがきます!」などと書いてあって、感激。
かなはちょっと緊張していたけれど、みんなが喜んで温かく迎えてくれたおかげで、
照れながらも、一緒に混ぜてもらって、朝読書に参加。

読んだのは、
『オオカミのともだち』
『あげます』
『月のみはりばん』
『おつきさまはまあるくなくっちゃ』

こんなチャンスは最初で最後。
(来年はクラス替えもあるからね)
OKを出してくれた学校や先生に感謝!

by yukkororo | 2017-10-03 21:41 | 学校図書